読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう私は女子じゃない

アラサー女の野球と恋愛と酒日記。

酒子、婚活してみる ②

 

 

①の続き。

アエルラさんの中間発表】

・自分が選んだ人との相性度(?)

...どうやって%を出しているのか謎だけど、お互いに指名しあってるか否かは判断可能。

何位指名(第一印象でいいなと思った人は3位まで番号が書ける)されているかは不明。

ライバルの数は明記されていました!

・自分を指名してくれた人の番号

...番号のみ。何位で指名してくれたかは不明。

そっと同性の中で何番目に人気かも書いてある(謎)

 

以上が書かれた紙を休憩終わりに渡されます。

人に見せないでってアナウンスを聞きながら、テスト返却の時ってこんな感じだったなーとか懐かしくなりました。

(そそくさと配られた用紙を見る感じとか。)

 

わー、指名してくれた〇番って誰だろ...と自分のメモと照らし合わせるも...✕しか書いてないメモ

...つ、使えない...

あと、5/10 しか指名されなかったのも地味に萎え...というか自分の偏差値低っ!となりました。

自分のスペック考えると妥当若しくは頑張ったなと思うんですが、にこにこ話聞いても半分からは第一印象NG食らうのかー!と。

まともに就活した事がないから分からないけらど、一次選考で落ちるのってこんな感じなのかな...いやもっと辛いかな...

(もう友だちの付き添いで参加している事が頭から飛んでる酒子)

 

フリータイム一発目は女性から声を掛けるという、本当にやめろよ逆でいいだろシステムなのがアエルラさん。

男女向かい合わせで1列に並ばされ、合図があると女性が男性に向かって歩き出す...というものだけれど私の回は皆さん「…」と停止しました。

 

それでも2回目の合図というか司会のお姉さんの上手い促しで、なんとなくペアが決まりフリータイム開始。

私はガンプラの話で盛り上がった方のところに行こうかなと思ったけれど、さっと他の女性が声を掛けていて。

右往左往していたら別の男性が来てくださったので取り敢えず座ろ...うとしたら、もう1人男性が来て...3人での会話がスタートしました。

 

オタク3人集まってプロフィール見せ合うけれど...見事に好きな作品?ジャンル?が被っていない!!!

(軍オタ、ぬるオタ、野球オタ)

2人以上の方が来てくださった時は同性同士の会話を見ると1対1では見えなかった性格がーとか口コミでも見たけれど。

 

そんな余裕はない!!!(コミュ障)

 

取り敢えず会話しなきゃとピエロになる酒子。

御二方とも(愛想)笑いして下さったのでフリータイムを乗り越えられましたが、婚活なのに私のバカ話して終わってしまった...

 

2回目のフリータイムは1回目の時に声掛けようかと思ったガンプラさんが来て下さったので1対1でお話スタート。

ここでやっと相手のプロフィールの、住まいや職業、年収を見る余裕が出来ました。

って、年収が彼氏よりむっちゃ高いやん( ˇωˇ )

 

3回目は1回目の片方の方が来て下さいました。

1対1だやったー!

というか、なんとなくこっちに向かってる方がいたのですが3人で話すのがちょっときつくて(1回目で懲りた)視線を逸らしました。

自意識過剰であれちょっとピエロ再び...の体力はもう残ってなかった...

 

最終カードは約束通り無記名で提出。

もしフリーで来ていたらガンプラさんの番号書いたかなぁ...でも身長がどうしても引っかかるから無記名で出していたかも。

(年収より顔より身長の比重が高い。)

 

カップル成立は5組!

ドタキャンもあったのか女性7人しかいなかったのでほぼほぼカップリングしていました。すごい!

退出は女性→男性→カップルの順なので、お姉さまと駅までご一緒しました。(可愛いひとだった...)

猫かぶってプロフィールにYOI好きですとか書かなかったんですーって話しながら、あぁ、オタ話は同性がやっぱり楽しいな...と。

 

友達はカップリングしたので今回の付き添いは成功...かな?

知った顔が同じ空間にいるのにリラックス出来たと言っていたので一応役に立ったかなぁ。

次も来てね!と言われたけれど、流石に無記名投票前提で行くのは相手にも失礼なので、フリーになったらまた行こうと思います。

野球婚活とか気になるー!

 

初対面の人とほぼ2時間喋り通しなのは、なかなかエネルギー消耗しました。

今回はオタクという括りだったけれど、オタクにも色んな種類がある事が分かったし。

男性10人いて野球好きな人が1人もいなかったのも意外...

 

でも参加してみて、自分の譲れない部分とか許容できる範囲が改めて分かったのは良かったかも。

例えば収入は自分も稼げるから平均より下でもまぁいいかなと思うけれど、身長は自分が華奢ではないので低めの人は男って感じがしない、とか。

身長とか絶対拘るべき所ではないって頭では分かっているんだけど、今回も気にしちゃってました。

もうこれ仕方ないんだろうな。